tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

おリビアのカニテニス

2012年 9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
今年はカニをたっぷり…
09/18 22:53
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







今年はカニをたっぷり食べます!

最高のタラバ蟹を通販する方法
うちには子供が二人います。上は女の子、下は男の子ですが、

この二人はカニが大好き!



私と夫ももちろんカニが大好きなので、

子供が小さい頃は冬場になるとよくカニで鍋をしました。

日本海へカニ食い放題みたいな旅行に行ったこともあります。



しかし悲しいことに小さい子供は自分でカニの殻をむくことができません。

しょうがなく、私と夫はせっせせっせとカニをむく係に徹します。



とにかく子供がお腹いっぱいになったら自分達も食べよう!

と思って一生懸命むきますが、これがなかなか終わらないのです。



カニっていくらでもお腹に入ってしまうので、

お腹がいっぱいになるというよりカニを食べることに飽きるまで食べています。



大人だったら遠慮ってものもあるのですが、

子供にはそれが無い…



毎回がそんな感じになってしまって、

私達夫婦は子供の分をとにかく大量にむいてやってから

子供が食べている隙に大急ぎで食べまくる…という作戦に。

しかしそれでは味わうどころじゃありません(笑)



さて、子供達もだんだん大きくなり、自分でカニをむけるようになります。

「これでやっと私達も好きなだけカニが食べられるぞ。」

と思ったら、子供の食べる量がめちゃくちゃ増えています。

特に男の子!小学校高学年から中学生頃には大人の倍は食べるし、しかも速度も速いんです。



うちのようなサラリーマン家庭ではやはりカニは高価な食べ物ですので、

味わいもせずにパカパカ食べるような子供達には勿体無くて

カニが食卓に登る回数は激減しました。



しかしその子供達もこの春とうとう就職し、家を出ていきました。

いよいよ私達が自由にカニを食べられるように。

今年の冬は力いっぱいカニを満喫したいと思っているのです。
日記 | 投稿者 おりびあ 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)